スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスウエイト装着

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


S方君から軽トラ用にと頂いた中古アルイホイール・・・・腐食&ブレーキダスト汚れが目立ちます。
腐食&ブレーキダスト汚れ
表面はポリッシュ&クリアー仕上げでそこそこの状態なのですが、裏面はそれなりの状態です。

スポーク部の裏面をワイヤーブラシで掃除しました。
ワイヤーブラシで汚れ落とし
う~ん凸凹・・・・・・

カミさんのワゴンRのホイールを塗装したときに余ったホイールカラーを筆塗りしました。
ホイールカラーを筆塗り
靴の表面を磨かずに靴底のみを掃除しているようなモンです・・・・変なヤツ・・・・・・。

どうせこのタイヤは使わないので、バランスウエイトは不要となります。
不要のバランスウエイト
取り払ってしまいましょう!

そしてこちらは・・・・・カミさんのワゴンRの夏タイヤ・・・・・・・。
まだ貼ってなかったバランス印
もう1年も前にバランス調査(調整ではない)してもらってあったのに、ウエイトの持ち合わせがなく油性マジックで書き込んでありました。

貼り付け!
廃品利用
調査から1年も経って、やっとバランス調整が完了しました。



スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。