

ミラー破損

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


もう1ヶ月以上前にもなるのですが、天気の悪い日にグッチのエンジンをかけようとしてプラグをカブらせてしまいました。
なんとか燻ったプラグをバーナーで焼いて復活させたのですが、その後ちょこっと天気の良い日にグッチに乗ろうかとエンジンをかけようとしたら・・・・・・右ミラーがプラプラ・・・・・・・。

狭い虎口ガレージは特にバイクの収納スペースが狭く、カブを弄ろうとしてカブとグッチの隙間を移動しようとした時に壊してしまったようです。
ミラー破損
新しいミラーを購入しようかとも思ったのですが、なんとか直せないものかと金属充填剤で補修していました。

今年は車検があるし・・・・タイヤもそろそろ交換せんといかんし・・・・・自分で壊したミラーなんぞにお金をかける余裕はありません・・・・・。
そろそろ交換?
バイクの操縦性について云々言えるほど知識も無いし上手な乗り手ではありませんが、減ったタイヤと新しいタイヤの違いくらいは感じ取ることはできます。
「もうちょっと大丈夫かな~?」なんて思うくらいが換え時だと思います・・・・・・・まぁサイドまで均等に減らせらる人は別ですけどね♪



さてさて
グッチは振動が凄いので、金属充填剤が中途半端な凝固ではスグにプラプラに戻ってしまいますので、暫くエンジンもかけずに放置してありました。
やっとガッチリ固まってくれたので、ちょこっと乗ってきました。
久し振りのグッチ
一度エンジンがかかってしまえば大丈夫なのですが、最初の始動時はクランクが回ろうとせず、セルモーターが苦しそうです。
バッテリーは常時満充電にしてありますので、原因は50番の硬いオイルと低い気温です。
トラも最初の始動時はキックのスピードが遅いですからね・・・・・・。

早く暖かくなんないですかね・・・・・春が待ち遠しいです・・・・・




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
