スポンサーサイト


念願のサングラスホルダー

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


部品屋さんから借りたカップキットを早々に返却する為に、昨日はPNC24を朝一で持って来てもらい作業をしました。
カップキットはTOKICO製でした。作業後は早々にネプコ製を返却し、TOKICO分の支払をしてきました。

折角得た部品屋さんからの信頼を失うワケにはいきませんからね~。 吹雪の中を強引に作業しました・・・・・寒かった~。
プラグとスタッドレスも交換したので、あとは持ち込むだけです・・・・・・空気もれないよな?・・・・・・

さてさてお次はサングラスホルダー・・・・・
サングラスホルダーはカミさんのワゴンRでさえも標準装備されていますが、哀車Z11キューブには装備されていません。
サングラスホルダー無し
夏場や雪目になりそうな冬場にサングラスを運転中に使いたいのですが、助手席側のグローブボックスから出したり仕舞ったりするのが面倒で仕舞いっ放しでした。

純正でZ11にはサングラスホルダーの設定がないので、何か流用できるものはないかと探して見つけたのがK12マーチ用でした。
500円のサングラスホルダー・・・・K12マーチ用
プログレ辺りのマップランプ一体型との交換装着も考えたのですが、サイズ的に無理なので諦めました。

取り付けるとしたら、この辺りですかね・・・・・・・
この辺りでいかが?

マップランプを外して天井裏を確認してみます。
マップランプを外して

やはり天貼り裏側には補強の鉄板が入っていました。
天井裏確認
サイズアップしてプログレ用に交換するのは無理でしたね~。

この位置で取り付けましょう!
やっぱこの辺りに・・・・・
天井裏に補強の鉄板が無い位置を選びました。

取り付け場所が決まったら、K12への取り付け部は不要ですので、切り落とします。
切り取り必要あり

問題はこの部分・・・・・・
天貼り曲げ必要あり
天貼りの方を曲げなければいけません。

8×16.5mmで天貼りを切り取ります・・・・・・・新車だったら悩むってのも分かるでしょ?
天貼り切り取り
ヒンジの可動部分を多く切り、曲げが必要な部分を多少多く残しました。

マップランプのガムテープは気にしないでください・・・・・作業灯代わりです。

ヒートガンで天貼りの取っ手が付く辺りを温めて曲げながら、サングラスホルダーを嵌め込みました。
使用可能

蓋を閉めると・・・・・・・・う~ん まるで純正・・・・・。
サングラスホルダー装着
Z11フリークでなければ気付かないですね~♪



スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
