スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルキャッチタンク・・・・装着編

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます



メインステーに続いてサブステーをアルミ板で作成しました。
サブステー作成
オイルキャッチタンク側の穴は開けてありますが、メインステー側の穴はまだ開けてありません。

現物合わせ・・・・・
現物合わせ
曲げが加わったステーなんぞの場合、最初に全部の穴を開けてピッタリになった例など御座いません・・・・・私の場合・・・・・・。

またまた仮装着。
仮装着
ビジュアル的にどうかという問題はありますが、ピッタリと固定できました。

フィッティングに問題が無ければ、本格的に取り付けの準備に入ります。
ホースアタッチメント取り付け準備
ホースアタッチメントを取り付ける為に、ドリルで穴を開けてタップをたてます。

タンクを分解して切粉を掃除し、アタッチメントを取り付ければタンク側の準備はOK!
仕上げ完了
アルミステーも板ヤスリで簡易仕上げしてあった端面をサンドペーパーで均したり、微妙に形状を変えたりして仕上げて、こちらも準備OK!

完全に固定し、クラウザーのパニアを装着して仕上がり具合を確認します。
装着
バッチリですね~
あとはホースの取り回し・・・・・・




スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。