

タイミングギアも二度目の御開帳

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


俗に言うフルトラのピックアップセンサー部(トラで言うコンタクトなんちゃら)からもオイル漏れしていました。
モーゴの強化オイルポンプに交換した時に、ここのオイルシールも交換したかったのですが、モーゴを購入したお店ではオイルシールを扱っていなかったので、誤魔化していました。
コンタクトO/Sからオイル漏れ?
先日 心配になってカバーを開けたときに、オイルで濡れているのを見てガッカリしたんですが、さらに悪化していました。

ピックアップセンサーやらローターやらを外すと・・・・・やっぱりシャフトのオイルシールからの漏れ・・・・・・・。
前回悩んだローターも2度目ですので楽勝取り外し!って喜んでいる場合ではありませんね~。
やっぱり漏れてる
勿論 こちらのオイルシールも漏れ箇所を確認する前に、フライングで発注済みです♪

また開くとは思わなかったタイミングギアカバー・・・・・・・。
2度目の御開帳
手慣れたモンです・・・・・・・。

前回作業からまだ半年ほどですので、掃除も楽々・・・・・・・。
掃除
部品到着まで放置プレイ・・・・・。

っとその前にパッキン2枚作成!
パッキン作成
組み付け準備完了!




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
