スポンサーサイト


下周り清掃

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


昨日は冬将軍が舞い戻ったかのようなお天気で、トラの試乗ができる状況ではありませんでした。
今日も今日とて吹雪予報・・・・・・こりゃまた雪が完全に溶けるまで、試乗はお預けですね~。

乗れぬなら 弄ってくれよう トライアンフ

漏れたオイルと付着した埃&泥でトラの下周りはドロドロベトベトでした。
センタースタンド清掃
サイドのフレーム辺りはオイル漏れの修理をする度に、もう漏れないことを期待して掃除していました。
ところが下周りは次から次へ左右へと移動する漏れ箇所に対応できず・・・・・っていうか最終的に漏れたオイルが集まるのは下周り・・・・・・・センタースタンドを外して下周りを掃除して、併せてセンタースタンドも綺麗にしてあげました。

ドロドロベトベトを除去してワックスがけ!
腐食の虞あり
ずっとオイルコーティングで錆とは無縁だったトラの下周りですが、これからは腐食との戦いです・・・・・・・そうなればいいけど・・・・・・。
もう漏れないことを期待しての下周り清掃のお話でした・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
