

湧水の如く

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


完全にオイル漏れが止まったと思っていたトライアンンフですが・・・・・プライマリーチェーンケース側から漏れてきました。
漏れ確認
ちょうどこの辺りです・・・・・このボルトが怪しいと思い、液体パッキンを塗って締め直してみました。

オイルをキレイに拭き取って試乗・・・・。
今日から休みなので、トラで足を伸ばしてみようと思ってたのですが・・・・・雨予報を見て昨日のうちにチョイ試乗しました。
確認試乗
相変わらず絶好調です。

プライマリーチェーンケース下を覗くと・・・・・・何これ?
滲み出たオイル
パッキンやボルトから離れた位置からオイル湧き出し?
これでは発見できなかったワケです・・・・・・他からの漏れと合流して大河となり大海原に流れ出ていたワケです・・・・。

罅割れは無いようですので、新車のときからの鋳物の巣穴でしょうか?
さてさて どうしましょう?・・・・・今迄通りに気にしないのにしとくか・・・・・・

こちらのドレーンはまだ大丈夫みたいです。
漏れ無し
こっちもいつまでもつのか・・・・・・ちょい心配・・・・・・。

トラの処遇でも考えながら、今日はETCの交換でもしてましょう・・・・・・。
新規ETC
ワゴンR用の2代目ETC車載器が昨日届きました。




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
