

重複セットアップ

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


ETCを軽自動車でセットアップして二輪車で使うなんちゅうのは、料金を誤魔化すとかの違法行為ではないので、自己責任の範囲で良いと思うんですがダメなんですよね・・・・・・心配性の虎口は日本無線の二輪用を使ってますので問題ないんですが・・・・・・。

軽自動車セットアップ済みなんて四輪用ETCは、そこそこ高値で取引されています。
二輪用は自分で取り付けた場合にはセットアップできないので、費用削減の為に軽セットアップ済みの四輪用は重宝されてるんです。 軽四輪用を二輪用に高値で売るなんて輩がいるもんで、重複セットアップは原則禁止なんだと思います・・・・・・ちと考え方が偏っているか?・・・・・・・。

ETC車載器が壊れてしまった場合ですが、新規購入してそのままセットアップしてしまうと重複セットアップになってしまう虞があります。
新規ETC
新しい車載器をセットアップするときには、故障交換の旨を申し出ましょう・・・・・・問題無くセットアップしていただけます。

早速 故障したETC車載器の取り外し・・・・・・カミさんのワゴンRです。
取り外し一苦労
配線をキッチリ纏めてあって、外すのに面倒臭いことこの上ない・・・・・・一体 誰が付けたんだ! 外すことを考えてないんじゃないの?・・・・・・外すことなんては考えていませんでした。
次のクルマに持って行くなんてのは考えていなかったし、まさか車載器が壊れるなんてのは、もっと考えていませんでしたからね・・・・・・・。

新しい車載器取り付け完了。
ピー! コードuso800 古いETC車載器が残っています!
ETC交換完了
まだ高速実走してないんですが、多分大丈夫でしょう!
壊れた車載器は廃棄処分にしました。
ポンコツETCはポンコツバイクより性質が悪いですからね~。




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
