スポンサーサイト


追加ブローバイ恒久化

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


ちょい長試乗をする前に、漏れ防止の為にやってあった作業です。

毎回毎回ひとっ走りした後には、簡易取り付けしてあったブローバイホースの根元からオイルが滲んでいました。
オイル滲み
あくまで暫定仕様でしたので、液体パッキンをテンコ盛りにしてその場しのぎをしていました・・・・・ってそんなのが多いな~。


まぁ こんな風にホースの先っぽをテーパーに削って、強引に捩じ込んでいただけですので、漏れて当然と言えば当然・・・・・・。
捩じ込みホース
どう考えても漏れるわな・・・・・これじゃ・・・・・・・・。

恒久仕様に向けての作業開始です。
ドリルを用意
万力にボルトを挟み込んで・・・・・・・

穴開け!
穴開け
う~ん 真っ直ぐ穴開けするのは難しいッス・・・・・。

穴が貫通したボルトにタップでネジ切り!
ネジ切り
浸透潤滑剤を吹き掛けながら慎重に・・・・・。

パーツ準備完了!
部品用意完了
ボルトとアタッチメントを一体化させて強度アップさせることを考えて、いつものように金属充填剤を塗り込み固定しました。

随分前からこのメクラ蓋ボルトの加工を考えていたんですよね・・・・・捩じ込みホースじゃ車検は無理でしょうから・・・・・・。
アタッチメント組み付け
どうにかホースアタッチメントをエンジンに組み付けできました。

ホース接続!
ホース
在庫してあった筈のホースバンドがありません・・・・・・。

こっちに使ってました。(セフィーロのパワステホースにも2個盗られてました)
オイルブロックからホースを抜いたら漏れが始まっちゃったんですね~。
バンド
ここかと思えば ま~たまたアチラ 浮気な漏れね~
なんてのも、そろそろオサラバですかね~。



ps
追加のホースバンドは後日購入して、ちょい長試乗の前に取り付けてありますよ~♪



スポンサーサイト

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
