スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺激を求めてメインジェット戻し

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


何度も出番がある純正#200メインジェット・・・・・・。
#200
プラグ真っ黒症状を緩和させる為に、#190に落としてあったのですが・・・・・・ちょこっと調子が良くなると、直ぐに戻したくなってしまって、何度も交換してました。

スタータープランジャーを交換してほぼ症状が完治したので、刺激を求めてまた戻しました。
ディープソケット不要
キャブ底の蓋ボルトを21mmのインチキ工具のメガネレンチで外すと、メインジェットには簡単にアクセスできます。
ディープソケットを用意したのですが、普通の8mmソケットで届きました。

アマルのメインジェットは大きいので老眼でも数字が良く見えます♪
#190と#200

交換完了!
交換完了
ちょこっと試乗すると・・・・・・・ノーマルのトラってこんなに力強いんだ・・・・・・・・・。
まぁ点火系をウオタニで強化したり、新設ブローバイでクランクケース内圧を抜いたりしてますので、一概には比較できませんが・・・・・・・。
アイドリングが少々ラフになったようですが、アイドリングではメインジェットは関係無い筈です。
もしかしたら古いメインジェットからガスが漏れ出てるのかも・・・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。