スポンサーサイト


サブタンクのガソリン交換

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


ハンターカブのサブタンクのガソリンが古くなってきたので、交換する為に昨日はでかけました。
おでかけ前に燃料補給・・・・・・「使い切る前にサブタンクに補充してどうすんだ!」ってツッコミは重々承知乃助・・・・・。
ガソリンスタンドへ寄ろうと右折しようとすると・・・・・・・途中でウインカーが消えました・・・・・・・。
突然のウインカー不灯
空き地へ停めて配線点検・・・・・・ウインカー線は水色とオレンジ・・・・・・左右とも点灯しないので電源線が怪しい・・・・・。
灰色の電源線のギボシが抜けていました・・・・・もうちょっと配線を整理せねば・・・・・・。


我が家から50kmほどの所にある林道へ突入!
林道突入
絶景かな 絶景かな・・・・・でも寒い・・・・・・。

何度も来ている林道ですが、本線の他にあちこちに支線があります。
来る度に支線に入り込んで迷子になってる虎口です・・・・・・・。
ヒルクライムアタック
こんな坂を見つけると・・・・・チャレンジ ヒルクライム!

副変速機・・・・・・
副変速機使用
LoレンジでGO!

無事 登頂成功・・・・・途中何度かオットット・・・・・
登頂
やれば出来るモンです♪ってコケなくて良かった・・・・・・。

また別の道を見つけて入り込むと行き止まり・・・・・・
置き去りカブ
遊歩道があったので、今度のヒルクライムは虎口の順番です。

自力登坂・・・・・・疲れる・・・・・・
自力登坂

登り切ると石碑のみ・・・・・・・
石碑
何やってんだろ俺・・・・・・・・。

本線へ戻り先へ進むと・・・・・
怪物出現
怪物との遭遇・・・・・・。

キャー 襲われる~! 火曜サスペンス劇場か・・・・・
襲われるぅ~
なんてことはありません。

森林組合の方が伐採作業中でした。
片付け待ち
無理して脇を抜けようと思えば、カブですので抜けられないこともなかったのですが、「少し待ってくれれば通れるよ」って、作業の手を止めて言ってくれたので待つことにしました・・・・・・ここ林道では私達バイク乗りはアウェーですので、ホームの方に従いましょう・・・・・・「ところで 国内?」って突然・・・・・・・・「いいえ オーストラリアですけど」って応えると「いいねぇ~ 欲しいんだよね!」だって・・・・・・。
隣で作業していた方は?????・・・・・・分かる人にしか分からない会話でした♪
コッテコテのニッポン人やろが!って思ってたことでしょうね・・・・・まぁこんな会話もハンターカブならではですよね♪

作業は30分程かかりましたが、切り株に腰を下ろして見学させていただきました。
最近はどうも休憩時間が長い&多いので、ちょうど良かったです♪
伐採作業見学
チェーンソーで枝を払って一定の長さに木を切り、重機で器用に掴んで積み重ねていました・・・・・スッゲー!
面白いものを見させていただきました♪

道草を食って遅くなったので、林道の休憩所で持参した昼飯・・・・・・Oh! 林道野郎っぽくなってきたね~♪
林道で昼食
私はイワタニのコンロを使っています・・・・・こんなボンベは田舎の商店でも売ってますからね~ 空になっても安心です♪


さてさて
林道を抜けて帰り道・・・・・・
ヘッドライト不灯
TNで突然ヘッドライトが消えました・・・・・スイッチON位置でテールも消え、ポジション位置ではクリアランス球とテールが点灯します・・・・・・配線をチェックしていて、何か大切なことを忘れて思い出せません・・・・・・。

何だっけ?何だっけ?って随分悩んだ末にやっと・・・・・・・スイッチのハンダ外れだ!!って思い出しました、前に壊して修理してたんだと・・・・・・・・。

ふと気が付くと・・・・・・カブは泥々・・・・・・・。
泥だらけ
帰宅して泥落としは済ませましたが、磨きはまだ・・・・・・勿論スイッチの修理もまだ・・・・・。
また暇を見つけて修理しましょう!


さてさてさてさて
サブタンクは満タンにして一般道から林道を含んで64kmほど走れました・・・・・予備タンクとしての役割を十分に果たせる距離です。
昨日は総走行距離171kmほどだったのですが、想像していたよりガソリンが減っていませんでした。
計算したらリッター辺り51.5kmも走ってました・・・・・以前は40kmくらいだったのに・・・・・・歳をとって全開度が下がったってことなんでしょうかね・・・・・・・。
喜んでいいのか、哀しむべきなのか・・・・・・・。

まぁ400円ほどで腕が上がらなくなるまで楽しめたからいいのか・・・・・・。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
