

最後のひと葉

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


あんなに沢山茂っていた木の葉が・・・・・・・すっかり枯れ落ちて最後のひと葉・・・・・・・・。
「この最後のひと葉が落ちたら私の命も終わりね・・・・・」なんて乙女チックな悲劇のヒロイン(季節外れに)になり切っている虎口・・・・・・。

そんな私のフザケた気持ちを知ってか知らずか、最後のひと漏れを治されまじと踏ん張る可愛いトライアンフ・・・・・・。
漏れあり
ケース裏側の漏れは金属充填剤でスッカリ止まったのですが、メクラ蓋ボルトから漏れが続きます。

ボルトにシールテープを巻いた上に液体パッキンでネジ部からのオイル漏れを封じた筈でしたが、漏れてきます。
ラスト1ヶ所なのに
もしかしたらボルト頭周辺に巣穴が通じてるのかもしれません・・・・・・・・・。





さてさてさてさて
昨日は近所の湖畔桜並木でお花見会が催されていたようで・・・・・・・満開の桜を見ようと大混雑・・・・・・・。
そんな桜にも関係無くガレージで作業していると声をかけられました。
「この辺りに犬の美容室ができたらしいんですが、御存知ではありませんか?」と上品そうな初老の夫婦が高級そうな犬を連れて・・・・・・。
「いや~ 聞いたことないッスね」って鉄駄馬を弄りながら一蹴したのですが、夕方思い出してカミさんに聞くと・・・・・・たしかに近所にできたらしい・・・・・・・。

良かった良かった・・・・・・カミさんとまだ会話があって・・・・・・・・ってソッチかい!
動物に興味なさそうな鉄駄馬弄り親父に聞く方が間違ってるんですよね。
まぁ 御近所での出来事に関しては知らないことの方が多い虎口です。




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
