

半田ーカブ

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

本日も読んでいただいて ありがとうございます


昨日は早朝から散歩にでかけました。
トラでもグッチでもカブでもありません・・・・・・ちゃんと自分の足でです♪
桜並木道
一昨日は日曜日で晴れていたために、道路は迷惑駐車でバイクの通行もままならず、散歩道も花見客でごったがえしていて、とても静かに散歩する気にはなれませんでした。

歩いて1分もかからずに桜満開を堪能・・・・・・うらやましいでしょう?
満開
まぁ 春のこの時期だけですけどね♪



さてさて
水洗いしたハンターカブを自然乾燥(一応の拭き取りはあり)させていたのですが、移動させてセンタースタンドをかけると・・・・・・オモラシ・・・・・・・。
流水
一度バラした方が良さそうです・・・・・・。

こちらはヘッドライトスイッチ・・・・・・・・宙吊り状態でハンダ盛りをすると上手にできませんので、配線ごと外しました。
配線ごと取り外し
分解して基盤~ギボシ間の導通を確認すると・・・・・全くOK・・・・?????

ところが組み付けると導通が無い・・・・・・・ハンダ外れの接触不良で間違いなさそうです・・・・・・・。
ハンダ外れ
グリグリと弄ると黄線が基盤から分離しました・・・・・・ハンダ付けしたときの線の向きが悪く、スイッチをON方向へ動かすと線が押されていて、さらに振動も加わってハンダが外れてしまったようです。

線の向きを考えてハンダ盛り・・・・・・グルーガンで更に盛り盛り!
補修して補強

この状態で配線を結線。
この状態で配線繋ぎ

バッチリ点灯確認♪
点灯確認
今度こそ大丈夫でしょう!・・・・・・って自分で弄り壊した場所でしたね・・・・・・・・。




テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
