スポンサーサイト


閉店のお知らせ

いらっしゃいませ ボランティア輪業へようこそ

今まで読んでいただいて ありがとうございました


昨日はマニ君の通夜に行ってきました。
長野では荼毘に付された後で告別式をする所が多いようで、今日の告別式に出席していれば最後のお別れもできなかったと思います。
楽しそうに笑う遺影のマニと痩せ細った亡骸を見比べると、涙が止まらなくなってしまいました。
情けないことに真面に焼香もできずに、気丈に振る舞う御家族の前で泣き崩れるなんて失態を犯してしまいました。
五十男にしては有るまじき行為でした。

奥さんは一度しか会っていない私のことを憶えておられ、マニがよく私の話をしてくれていたと言ってくださいました。
お父さんはマニが動かなくなってもモンキーバハを大切ににしていたなんて話をしてくれたときに、「私に直させてくれ」と喉まで出かかったたのですが、どうしても言い出せませんでした。
マニの時計は止まってしまったのに、バハだけ時計を動かしてどうすんだって思ったら・・・・・・。
バハが動きだしたら、余計に悲しみが増すんじゃないかと思ったら、「大切にしてあげてください」としか言えませんでした。

マニが病床で苦しんでいるときに、死ぬ気も無いのにビルの屋上から「飛び降りるぞ 飛び降りるぞ」って威嚇する狂言男のように自分の病気のことをブログで書いていたことが許せなくなりました。
どうせ60までの命なんだから未練がないように遊び尽くすぞ! なんて・・・・・・マニにはそんなことを考える余裕も無かったのに・・・・・。
自分をどうしても許せずブログを辞めることにしました。

最初は自分が見たくなるような、バイクやクルマの弄りの参考になるブログを目指してスタートしたのですが、手術を経験して退院してからは、術後経過やら私の復活具合をなかなか会えないマニやH詰君に報告したいがためのブログになってたので、もう続ける気力もありません。

だけど バイクには乗り続けるつもりです。
病床でもバイクに乗りたがっていたマニのことを想うと、60歳までって決めてたデカイバイクに乗ることを「這い蹲ってでも乗る」って考え直しました。

マニ 楽しかった時間をありがとう
安らかに眠ってください


お前の分まで乗ってやるから 天国で羨ましがってろ!




短い間でしたが御贔屓にしていただいたお客様には感謝申し上げます。
勝手な都合により閉店させていただくことに御理解お願いいたします。
ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こちらこそ、ありがとうございました。私にはとても、為になるブログで、随分と楽しませていただきました。ただ、虎口さんのように、不具合をまだかまだか、早くどっかでておいでと待ってはいませんので、自分のグッチは油も漏らさず、電気も滞らず、ずっと優等生ですが

虎口さんの気落ちが一日でも早く回復されますよう、マニさまもきっとそぉ望んでおられることと思います。

60歳越えても、でかいバイク続けられますよぉに
 
ありがとうございました

§

気持ち・・・よくわかりますし、お察しいたします。俺も同じ気持ち。マニ…安らかに・・・

§ 初めまして

初めまして、斉藤と申します。勝手ながら 5年ほど前からこちらの記事をT140Eの修理の参考にさせてもらっています。ブログを終了してしまわれるのはとても残念ですが、分かりやすい文章と写真に何度も助けられ、勉強させていただきました。ありがとうございました!

§

虎兄ぃ、お疲れ様でした。
乗りましょう!乗り尽くしましょう!

誰のためでなく、自分のために。
ついて来ますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
