スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問回答

 久し振りに閉店店舗の様子を見ようとして、シャッターのダイヤルキーのナンバーを忘れてしまいコジ開けるのに苦労しました。
閉店店舗にも関わらず多数のお客様が来店してくださっているようで感謝いたします。

そんなお客様からの書置きの質問にお答えいたします。
S藤様
ブレーキペダルが抜けないのはT140でしょうか?
私のT140の場合は固着しておらず、比較的簡単にペダルが外れたように記憶しております。
あの形状で抜けないのであれば、ふたつ爪のギアプーラーが使用できると思います。
ヤフオクや安物工具を扱うアストロプロダクツ辺りで1000円位で購入できます。
加工すればオルタネーターロータマグネット取り外し等にも使用できますので、購入しておいて損はないと思いますよ。
ギアプーラーを締め上げて外すのではなく、ある程度テンションをかけたらプラスチックハンマー等で軽く衝撃を与えてやれば外れるかと思います。(締め上げ過ぎるとプーラーの爪をかけた部品が破損する可能性があります)
作業前にはCRC556等の浸透潤滑剤をしっかり吹き付けておくと良いでしょう。
頑張ってください。

メールにて返信しようと思いましたが送れませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

虎口元男

Author:虎口元男
御近所の目がコワイ バイク弄り親父です。
乗るのも好きだけど 弄るのは もっと好き!
バイクのジャンル関係なしに弄りまくってます。

カウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。